すぐ真似できちゃう♪握らないおにぎり「おにぎらず」の具材バリエーション

『クッキングパパ』で紹介され、ここ数年ブームとなっている「おにぎらず」。 簡単に握れて手も汚れないし見た目もきれいで瞬く間に人気のお弁当になりました。今回はそんな「おにぎらず」の バリエーションをご紹介!

2017.04.26

0 248 views

すぐ真似できちゃう♪握らないおにぎり「おにぎらず」の具材バリエーション

2017.04.26

0 248 views

『クッキングパパ』で紹介され、ここ数年ブームとなっている「おにぎらず」。 簡単に握れて手も汚れないし見た目もきれいで瞬く間に人気のお弁当になりました。今回はそんな「おにぎらず」の バリエーションをご紹介!

  • 材料
    ごはん(or酢めし):200g
    ハム:2枚
    卵:1/4
    塩もみきゅうり:1/4本
    ツナ:大さじ1
    マヨネーズ:小さじ1
    レタス(あれば):1/2枚
    のり:全形1枚

    出典:kurashinista.jp
  • どれもご家庭の冷蔵庫にありそうな具材でまとめたおにぎらず。
    この具材じゃなくても冷蔵庫に残っている材料で、
    自分だけのアレンジを加えてみては?

  • 胡麻油がおいしい!まるでキンパみたいなおにぎらず♥

  • 材料
    玄米または白米:お茶椀1杯
    胡麻油:小さじ1/2
    塩:少々
    海苔:1枚
    豚肉または牛肉:30~40グラム
    ニンニクみじん切り:少々
    生姜みじん切り:少々
    砂糖:小さじ1
    醤油:小さじ1
    酒:小さじ1
    シソ:1枚
    キムチ:適量
    スライスチーズ:1/2枚
    塩味玉子焼き:1/2こぶん
    人参:1かけ
    胡麻油:少々
    塩:少々

    出典:kurashinista.jp
  • 胡麻油と塩を混ぜた玄米に、焼肉が絶妙!
    見てるだけでお腹が鳴りそうです…!


    お弁当のための常備菜れんこんのきんぴらで、
    シャキシャキ歯応えもアクセントに。
    スライスチーズも加えてスタミナ抜群!
    韓国風のおにぎらずです♪

  • お弁当に持っていきたくなる♪

  • おかずとごはんがいっしょに味わえてボリュームもたっぷり、
    おにぎりよりもどんぶりに近いような気もします…


    でもどんぶりがこんな手軽に食べれると思うとうれしいですよね♡
    ぜひ家にある余った食材でためしてみては?

関連キーワード

おにぎらず

キュレーター

mry